美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

ホワイツブーツ/ヨウジヤマモト別注モデルをインスパイアしました。

WhitesBoots

Model:SEMI-DRESS

Leather:BLACK CHROMEXCEL & OILED LEATHER ROUGHOUT BLACK

Last:#55

Sole:Vibram #2021

 

2018年パリコレクション。

まさかホワイツブーツがパリコレのランウェイを歩く日が来るとは……

しかもドメスティックブランドの頂点、ヨウジヤマモトのブーツとして。

 

当然、ホワイツブーツ愛好家の私としては要チェックだったのですが、ちょっとお値段が……と、躊躇している間にマイサイズが売り切れてしまった────

f:id:amrta_hair:20220827234324j:image

と、いう訳で、2年ほど間を空けて、パク……いや、インスパイアモデルとしてオーダーしました。
f:id:amrta_hair:20220827234320j:image

ポイントは、やはりサイドパッチと黒いスポンジソールですね。この発想、流石の一言。

ただ、本家はスモークジャンパーの木型を使っていますが、私は自分の足に合わせてセミドレスラストにしました。
f:id:amrta_hair:20220827234329j:image

そして、ブラックアイレットからアンティークアイレット&フックに。

これは利便性と、ブラックボディにアクセントとを、と考えました。

f:id:amrta_hair:20220827234317j:image

黒いスポンジソールが迫力満点。

いやあ、全く考えが及ばなかった仕様に、脱帽せざるを得ませんでした。