美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

ホワイツブーツ セミドレス/ダブルミッドソール

どうも。ブーツ大好き美容師アムリタです。

ここ数日、トリッカーズやクロケを履いたからこそ身を持って理解しました。やっぱセミドレスが足に合ってるわ~。

 

・仕様

WhitesBoots

MODEL :Semi-Dress

LEATHER:Semi-Dress Brown

LAST:#55(Semi-Dress Last)

SOLE:#700

Hand Sewn Welted

Double Mid-Sole

Antique Eyelet&Hook

 

・まずはセミドレスレザーについて

f:id:amrta_hair:20220912200054j:image

実にオーソドックスなスタイルのセミドレスです。レザーもセミドレス ブラウン。

 

ところで、このセミドレスレザーってのが中々に秀逸な革でして。

厚みはあるのにオイルレザーほど固くなく、しなやかなのにハリがある。それでいて茶心。

そうそう。アディクトクローズのシープレザーに似た質感です。

f:id:amrta_hair:20220912200049j:image

これは個体差なのか経年変化なのか、甲が押さえ気味でシャープな印象です。

プルループが無いのもスッキリ見える一因ですね。

f:id:amrta_hair:20220912200102j:image

スタンダードな仕様ながら、ミッドソールを一枚追加したダブルミッドソールとなっています。

ちょっとボリューミーな見た目になりますが、履き心地にはそこまで影響しないんですよね。

f:id:amrta_hair:20220912200058j:image
f:id:amrta_hair:20220912200106j:image

そして、こいつは後ろ姿がカッコイイ。

茶心なので、切り返しの部分がラインを引いたようなデザインになるのが乙。

 

スモークジャンパーに並ぶ人気モデルのセミドレスですが、ワークスタイルのみならず、ミリタリからキレイ目まで、幅広いファッションに合わせられる汎用性の高さはSMJ Pの比ではありません。

ホワイツブーツを一足だけ所有したい、という方にはセミドレスをオススメします。