美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

ホワイツブーツ ファーマーランチャー/セミドレスレザーラフアウト

WhitesBoots

Model:Farmer Rancher

Lether:SEMI-DRESS BROWN&BLACK ROUGH OUT

Last:#4811

 

パッと見、ブーツらしからぬルックスですが、履いてみたらガッシリとホールドしてくれる感覚が頼もしいホワイツブーツ・ファーマーランチャーです。

ちなみにファーマーランチャーは直訳すると、農家の牧場主ですね。

f:id:amrta_hair:20220821140045j:image

スモークジャンパーとの違いはソールしかないのですが、厳密にはラスト#4811でビブラム#100を履いているのがスモークジャンパーで、それ以外がファーマーランチャーになるようです。

f:id:amrta_hair:20220821140052j:image

特筆すべきはセミドレスレザーラフアウトのコンビネーション。

セミドレスレザーラフアウトのブラックは、経年変化でグリーンかかるのを見て、これはブラウンと合わせたら渋カッコイイぞ! とイメージしてオーダーしました。

アイレットもシブい経年変化を計算して、ブラス(真鍮)を選択。

f:id:amrta_hair:20220821140108j:image

ちょっとしたネタですが、上から茶黒茶黒……と、コントラストを楽しめるように考えました。

f:id:amrta_hair:20220821140117j:image

お尻がポコンと可愛いです。

これは6インチハイトだから、というより、職人による個体差だと思われます。

 

そんなアメリカンなルーズ具合が好きなんですよね。細けぇ事は気にすんな、って感じで。