美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

ホワイツブーツ セミドレス/オイルドブルハイド

WhitesBoots

MODEL :Semi-Dress

LEATHER:?

LAST:#55

SOLE:Leather Sole

 

コイツは状態の良いセコハンで手に入れたのですが、確かオイルドブルハイド、との触れ込みだったんですよね。

f:id:amrta_hair:20220830205130j:image

でも、もしかしたらボイジャーなんじゃないかな?

と、疑っております笑

f:id:amrta_hair:20220830205126j:image

ブルハイドとボイジャー、似てるっちゃあ似てるんですよ。どちらもシボ感に特徴があるのですが、ブルハイドのがシボの出方が強くてゴツゴツしていて、ボイジャーシュリンクレザー的な細かいシボが浮き出ているような感じです。

f:id:amrta_hair:20220830205134j:image

ただ同じブルハイドでも、背中の部分はボイジャー的な繊細な雰囲気があるので、ホントに分からん。
f:id:amrta_hair:20220830205139j:image

ま、カッコいいのには違いないんですけどね。
f:id:amrta_hair:20220830205122j:image

レザーソールにラバーを張って、大好物のトライアンフスチールを装着してあります。

この仕様、見た目がスマートになってセミドレスにバッチリ嵌るんですよね。