美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

ホワイツブーツ セミドレス(WhitesBoots SEMI-DRESS)フレンチカーフ バーガンディ(FrenchCalf Burgundy)

WhitesBoots

Model:SEMI-DRESS

Lether:FrenchCalf Burgundy

Last:#55

f:id:amrta_hair:20220818181710j:image

薄くて繊細、キメ細かい肌に瑞々しさすら感じるツヤ感。

柔らかくて軽く、高級靴にこそ相応しい高級素材フレンチカーフ。

セミドレスとはいえ、この素材でワークブーツを作ってしまうホワイツ……凄いぜ。

f:id:amrta_hair:20220818181721j:image

問答無用のツヤ感です。

鏡面磨きなんてかましたら、どんな姿になっちまうんだろう。f:id:amrta_hair:20220818181717j:image

このままシャフトを落としてしまえば、そのまんまクラシカルな短靴になりそうなルックスです……って、既にオックスフォード(Oxford)として作られていますね。

ただ、上品なセミドレスに、ちょっと捻りを加えたかったので、ダブルミッドソール仕様になっています。

f:id:amrta_hair:20220818181714j:image

プルループは余計だったかな、と思いながらも、これが有るのと無いのとでは大違い。

靴を選ぶ際、ついつい履きやすさにプルループ付きを選んでしまう事も多々あり。

 

ファッションアイテムである以上、カッコ良さも大事ですが、こういうちょっとした心地良さの積み重ねで、気が付いたら外せない定番になっちまうんですよね。