美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

ホワイツブーツ SMJP デザートサンド(WhitesBoots DsertSand)

WhitesBoot 

Model:SmorkeJumper

Lether:DsertSand

 

ワークブーツ、直訳すると”仕事靴”ですが、

直観的には現場で使われる安全靴が近いかも知れません。

このブーツもスモークジャンパ―(森林消防士)の為に作られたモデルです。

f:id:amrta_hair:20220817122316j:image

にしては、あるまじき白さ。

アイレットが悪目立ちしないよう、ブラス(真鍮)にしました。

f:id:amrta_hair:20220817123601j:image

砂漠の砂(DesertSand)の名の通りの見た目をしています。

ザラザラしているようにも見えますが、非常に短く起毛されているのでサラサラで滑らかです。f:id:amrta_hair:20220817123557j:image

7インチハイトと、セミドレスより2インチ背が高いのでワークブーツ然とした佇まいです。

御覧の通り、ミッドソール2枚に#100ソールを履いているので、ソール周りに関してはフル装備に近い仕様です。

それでも重苦しく見えないのは、やはりアッパーの色でしょう。

f:id:amrta_hair:20220817123554j:image

ロールドトップにご注目。

アラバスタとしか形容できない色と質感。これがデザートサンドの表革なんです。

こりゃ面白いと思って、表革でもオーダー出来ないかホワイツに相談したのですが、「製造過程で汚れが目立っちゃうから作りたくない」

と、返事がきました。残念。