美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

WESCO BOSS Burlap Rough

【WESCO BOSS】

Leather:Burlap Rough

Sole:Vibram #700

 

f:id:amrta_hair:20220806141156j:image

 

エスコボスのバーラップ・ラフアウト。

こいつにはワンアンドオンリーな特別感、感じませんか?

 

なんか似てる人や物、ってあるじゃないすか。

ホンダのウィッシュとトヨタのストリームとか真木よう子広田レオナとかワンピースとフェアリーテイルとか、よく見りゃ違うけど何か似てるみたいな。ちなみにオレはフェアリーテイルが好きです。

 

f:id:amrta_hair:20220806141318j:image

一番近しいのはレッドウイングのエンジニアですが、色味や素材感、何よりステッチの色が違う。

エスコボスはベージュブラウンの糸で縫われているので、ステッチの主張が穏やかです。

f:id:amrta_hair:20220806142129j:image

バックルはスタンダードのブラスバックル。

バーラップラフアウトの明るい色調にゴールドのバックルが合う!

f:id:amrta_hair:20220806142404j:image

現行ロゴはエンジニアに似合いますね。

入る位置もベスト。

f:id:amrta_hair:20220806142531j:image

ヒールは、すとーんと縦に切り落としたようなフォルム。

紐で結ばないので、クビレを作ると踵が靴擦れする為だと思われます。

 

その分、ホールド感は弱くなるので、サイズやラストが合っていないと、歩く度に踵が抜けて、擦れて皮膚がズルズルに剥けちまいます。

これから購入予定の方は、よーく試着して下さいね。少し大きめのを登山用レベルの厚手の靴下で調整するのがオススメです。

よしんばバッチリ足に合っても、ぶっちゃけ"カッコイイ長靴"なので長時間の歩行には適していません。

f:id:amrta_hair:20220806144443j:image

と言いつつも、こいつにもシューリペア店glueにて擬似アーチイーズを装着して貰っているので、立ち仕事には支障はありません。

すげぇなアーチイーズ。