美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

WESCO JOBMASTER Burlap Rough バックドロップ別注

【WESCO JOBMASTER】

Lether:Burlap Rough

Sole:Vibram#100

 

これまた古参兵をご紹介します。

98年製造バックドロップ別注ウエスコ・ジョブマスターです。

f:id:amrta_hair:20220805161305j:image

当時としては珍しい6インチハイトでしたが、

店員さんからは「スニーカーのように合わせてみて」と、説明された覚えがあります。

そのアドバイス、20年経った今でも通用しています。

f:id:amrta_hair:20220805161556j:image

独特な黄色かかったベージュ、バーラップラフアウトが印象的。

ところで「バーラップ、って何ですか?」と、よく聞かれるのですが、

f:id:amrta_hair:20220806085933j:image

コレです。

黄色っぽい麻布の色です。

こだわりの珈琲屋に置いてあるデカい袋とかね。

f:id:amrta_hair:20220806090053j:image

ヒールカウンターのラインは、ホワイツの方が滑らかでセクシィ。

エスコのはポコンとして可愛らしい印象。グラマラス。

f:id:amrta_hair:20220806090234j:image

エスコはインソールが貼られていないので、まんま釘が剥き出しです。そのまま履いたら大惨事になるので、なんか一枚入れましょう。

私はお馴染み目白のシューリペア店gleuさんにお願いして、レザーインソールを貼って貰いました。しかも擬似アーチイーズ付き。

これが有るのと無いのとでは、一日の疲れが違います。

美容師にとって、靴はファッションアイテムとしてだけではなく、ワークツールでもあるのです。