美容室アムリタのアメカジ基地

アメカジ美容師のブログです。

WESCO PACKER(RED WOOD)

Model:PACKER
Leather: RED WOOD

Sole:Vibram#700

 

これまた古い97年製のウエスコパッカーです。

f:id:amrta_hair:20220809111113j:image

f:id:amrta_hair:20220809112131j:image

25年前のブーツですが、紐の結び跡すらないピンピンのデッドストックです。

コイツは古着屋で発掘したのですが、なんかキレイ過ぎて足を通すタイミングを逃してしまいました。

f:id:amrta_hair:20220809123741j:image

馬に乗る事を前提に作られているので、甲を低く抑え、トゥを尖らせて鎧(あぶみ)に引っ掛けやすくしてあります。

f:id:amrta_hair:20220809124215j:image

ヒールのくびれも拍車を取り付けやすくする工夫だとか。

同じく乗馬用であるウエスタンブーツやジョッパーブーツに通じる作りです。

そして、野外での使用を想定して、細めの糸で縫う事で防水性を高めています。

f:id:amrta_hair:20220809142357j:image

旧ロゴが良い。雰囲気あります。

 

ドレッシーさすら覚えるシャープなフォルムのパッカーですが、世間でもネットでも見かける事は少ないですね。ちょっとワークブーツっぽくない見た目が理由でしょうか?

その分、セコハン市場でもお値段控えめなので、敢えて狙ってみるのも良いかと思います。